60代1人暮しささやかな幸せに感謝の気持ちを忘れぬように

毎日の生活や、何気ないこと、年金生活の事など綴っているブログです。

久しぶりの難波でお買い物

今日は、やっとお天気になり、気温も高め

家の方が、寒く感じる1日でしたね。


3月末までにポイントがなくなるエディオンと

モンベルに🚃行ってきました。


難波は、平日も今は関係なく外国の方や、学生さん、家族連れたくさんの人でした✨


まずはエディオンで、たこ焼き器をポイントを使って、残金500円ほど支払いました。





たこ焼き器は、関西では一家に1台(笑)

は、持っているとのデーターがありますが😄


家は、娘が嫁ぐまで、お友達が遊びに来ると

たこパ(たこ焼きパーティーの略です)が

🧆恒例行事でした✨


蛸や、ウインナー、キムチ、チーズ、コンニャク、沢庵などいろんな食材を入れます😌

お味は、定番オタフクソース、お醤油

ポン酢、マヨネーズ、明石焼きのようなお出汁

等でいただきます。

お世話になったたこ焼き器も、年数がだいぶたつので、今回新しい物を👍

近々まずは、1人タコパを開催します😁


次にナンバCityのモンベルで、軽量でコンパクトな春らしい明るい色味のお財布と




ポケッタブル仕様のディパックのネイビーを

(黒にみえますが紺色です。黒と悩みましたが)こちらは、小さく収納できるので、荷物が増えた時や、ちょっとしたお出かけに重宝しそうです。

ポイント以上の金額になってしまい悩みましたが、重たいリュックしか持っていなかったので

これからは、使用頻度が多いはずだと納得して(笑)購入しました。





大事に使用します。宜しくね🫡