60代1人暮しささやかな幸せに感謝の気持ちを忘れぬように

毎日の生活や、何気ないこと、年金生活の事など綴っているブログです。

やっと春爛漫の季節🌸花粉症で眼が痒いです。

昨日は、雨も上り銀行に行き、商店街でお菓子を買ったりして、

その後に、病院帰りの友達とおちあい

近場の焼肉店で、カルビランチを😆1150円と

お財布に優しいお会計でした✨





彼女は、1週間ほど前に、お母さんの病院に付き添いで

行く途中に車の中で急に激痛が走り😰


病院について車椅子に乗せてもらい、急遽診察してもらったとのこと。

CTで、結石が膀胱に移動した後があり

それで激痛が。もう耐えれないほどの痛さだったみたいです。

痛み止めを処方してもらい、次の日は食後3回飲んで、次の日やっとおさまったそうです。


でも病院に着く前で、良かったと😂

お母さんの付き添いどころではなかったけど

弟さんが、一緒だったからお母さんのことを任されて良かったと😌


でも突然やってくるものなんですね。


1人暮らしの私ならどうなる?😰


救急車を呼ぶしか無いんだろうな。



私のほうは、花粉症で朝薬を飲むので、

なんとか収まっていますが、


右眼のまぶただけが、痒くて😔


薬局で、キュアレアを勧めて頂き塗っています。少しおさまったかんじです。



黄砂や、花粉の真っ最中ですが、対処しながら

春を楽しみたいですね🌸



皆様良い週末をお過ごし下さい😊